2009年09月16日

驚きの白ワイン



ロワール ドメーヌ・ド・ラ・セネシャリエールのマルク・ペノさんに会って来ました

やはり彼の造る白ワインはすごいブドウがなっている様子、土壌の様子、ペノさんの人柄をバッチリ感じてきました

詳しくは戻ってからお伝えします

ちょうど収穫の時期なので、多くの収穫隊の仲間とも会えて楽しかったです一緒に食事を食べさせていただきました

フランスまで来て、彼の造るワインの素晴らしさを実感して、皆さんに本当によいワインをお伝えしたいと思います

ペノさんのワインは、ペノさんにしか造れないこれは飲まなきゃ始まりませんよ

07は彼にとってすごい厳しい1年だったにもかかわらず、生涯で1番いい出来だったそうです。
もう在庫がないそうですから、モチヅキに急いでゲットしに来てくださいね



同じカテゴリー(フランスワイン買付けの旅09)の記事画像
出国
スゴイ予感
ローヌの太陽
日本限定36本入荷!
プロヴァンス風
悠久のトキ
同じカテゴリー(フランスワイン買付けの旅09)の記事
 出国 (2009-09-25 15:12)
 スゴイ予感 (2009-09-24 19:12)
 ローヌの太陽 (2009-09-24 14:42)
 日本限定36本入荷! (2009-09-23 22:49)
 プロヴァンス風 (2009-09-23 15:53)
 悠久のトキ (2009-09-23 03:20)

Posted by Vin長(ヴァンちょう) at 22:46│Comments(2)フランスワイン買付けの旅09
この記事へのコメント
無事着いて(よかった^^)、
ロワールの空気をめいっぱい吸っているんですね!

実際に生産者の方に会うと
ワイン、ぶどう、畑へのつよい想いが直に伝わってきて
ますますワイン造りの大変さ、そこにかける情熱を
実感してしまいますよね。。。。

Vin妻さんのお土産話を聞ける日を楽しみに
日本でわたしもがんばりまーす!!!!
残りの日々も楽しんで、いっぱい色々見てきてくださいねぇぇぇ☆
Posted by IKE嫁IKE嫁 at 2009年09月17日 09:30
■IKE嫁さま■

コメントありがとうございます。
ロワールは雨続きでとても寒かったですよ。

本当に造り手とじかに話し、畑を見れることは
すごいことですね。いっぱい話したい事がありますよぉ。
ブログでもお知らせしますので、お楽しみに!!
Posted by Vin妻(ヴァンつま) at 2009年09月26日 11:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
驚きの白ワイン
    コメント(2)