2009年09月24日

スゴイ予感



フランス ブルゴーニュ ボジョレー レニエ ラフォレさんに会って来ました

収穫は終わりブドウは残った実しかなかったですが、醸造中のボジョレー・ヌーボーを試飲してきました

甘味がまだ残っていて、本来の姿にはなってませんが、濃さや果実味が十分に味わえ、透明感もありスゴイ期待できます

造り手は、いくら素晴らしいブドウが採れても、発酵が終わるまでは、おおげさには良いとは言わないようです。気をぬくことは絶対にダメなことなんです。

2009年のボジョレー・ヌーボーは偉大な年のワインになりそうですよ
ご予約はお早めに


同じカテゴリー(フランスワイン買付けの旅09)の記事画像
出国
ローヌの太陽
日本限定36本入荷!
プロヴァンス風
悠久のトキ
ラテン系姉妹
同じカテゴリー(フランスワイン買付けの旅09)の記事
 出国 (2009-09-25 15:12)
 ローヌの太陽 (2009-09-24 14:42)
 日本限定36本入荷! (2009-09-23 22:49)
 プロヴァンス風 (2009-09-23 15:53)
 悠久のトキ (2009-09-23 03:20)
 ラテン系姉妹 (2009-09-23 02:47)

Posted by Vin長(ヴァンちょう) at 19:12│Comments(2)フランスワイン買付けの旅09
この記事へのコメント
ボジョレー楽しみです!!
私は飲めませんがりく夫が飲みます(笑)予約しなければ!!
おフランスの旅も終りに近づいてきましたね~。
vin妻さんいい笑顔です☆☆
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2009年09月24日 21:55
■りくとちゃん■

めっちゃいいよ。私が保証します☆
私の顔すごいね。こんなに笑って。フフフ
携帯の小さい画面だと良く見えなくてねぇ。老眼か?
Posted by Vin妻(ヴァンつま) at 2009年09月26日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スゴイ予感
    コメント(2)