2009年05月02日

素敵な出会い

素敵な出会い

5月1日(金)にオーストラリアからいらっしゃった素敵なご夫婦がワインバーに

遊びに来てくださいました。

2日ほど前にお店に立ち寄ってくださり、私のつたない英語で近くに6月まで住んでいて

オーストラリアからいらっしゃって、ワインバーがあるのなら清水にいる間に

来たい!!見たいな事(多分なんだけどねぇ~)を話していきました。

おせぇ~じかなぁ~なんて思っていたから、どこかで会えるかもな!なんて思って

いたら、オーストラリアのワインを片手に遊びに来てくださったのです。

とても話し好きのお二人。でも、私がみんなの通訳なんて出来るはずがない!!

こんなときにはお助けマンを呼ぶしかございません。

モチヅキカフェのケーキを焼いてくれた私のお友達のT ちゃんを電話で呼びつけ

通訳をしてもらいました。彼女も久しぶりに英語を思いっきり話せたぁ~と喜んで

くれました。英語って話せるといいね。舞い上がっちゃって、しどろもどろもいいところ。

T チャンがこんなに出来るやつだとは思いませんでした。尊敬しましたよ。

今日メールが届きました。

Konnichiwa,

this is Elizabeth & Warwick Aubin.

We wanted to thank you for the wonderful evening we had at your shop

last night.

Friends (new ones), great food & good wine ... it doesn't get much

better than that!

We promise we will be back soon

Warwick & Elizabeth


なんて素敵なお二人なんでしょう。とても感激です!!

ちょっと疲れたって愚痴りたくなったけど、一気に元気が出ました。


明日は私は野球の当番に出かけますので、夕方まで居りませんがお店は

元気に開店します。ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
祝新成人
新年からやはり…
エボルタ君に差し入れ
もう一頑張り
闇夜も似合う男
清水の××王子登場
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 感動の選手宣誓 (2011-03-28 20:09)
 祝新成人 (2011-01-09 20:39)
 新年からやはり… (2011-01-06 20:01)
 エボルタ君に差し入れ (2010-10-16 12:17)
 モチヅキの夏休み (2010-08-17 21:30)
 もう一頑張り (2010-08-14 22:43)

Posted by Vin長(ヴァンちょう) at 23:22│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
いや~英語はね・・・
娘にも教えられないよって言ってあるけど。
(このメールは何とか読めたけど)
こんなステキな方が寄るお店で大口開けて笑いに行っちゃう私。
ごめんね~(笑)     ポチ嫁
Posted by ナポレオン・ポッチーナポレオン・ポッチー at 2009年05月03日 13:56
■ポチ嫁さま■

いやいや、モチヅキは大口開けて笑うところですから☆
ポチ嫁さんがいらっしゃると雰囲気が明るくなって
嬉しいです!!
英語…。どうしてしゃべれないんだろうね。
英語圏の赤ちゃんでもしゃべれるのに…。
Posted by Vin妻(ヴァンつま) at 2009年05月04日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素敵な出会い
    コメント(2)