2009年02月20日

終わりました☆

2月18日(木)に、お世話になっている税理士さんの所に

確定申告の全てを打ち込み終えた資料を届けに行きました!

うれし~ぃicon14

実は、双子の息子たちの宿題に計算ドリルがあるのですが、

3年生全体で自主的に宿題に取り組むべく、締切制度をもうけて

各自が自分のスピードにあった方法で進める、という取り組みを

行ってくれています。

もちろん、モチヅキの双子は

『明日締切なんだよねぇ~』

といいながら、残り20ページとか言う事もあり…、

全くもって無計画icon11

余裕を持って先生方も早めに計画を発表してくれているのに、

しかもこの方法になれた1月末ごろに、全く改善されない子供を見て

おでこに青筋を立てて怒る私face07

それでも、必死になってがんばった姿を見て

『私も人のことは言ってられないicon15

と思い、長男と(特に無計画な方)2月15日までに母も終わらせますicon09

と約束をしたのです…。

夜な夜ながんばる私の姿を見てくれたでしょうか?

15日の夜長男が寝る前に、

『本日締切、忘れずに』

と書いた紙をこれ見よがしに私に見せ、私にプレッシャーを与える姿は

かなり楽しそうでした。16日の朝には終わらせて見せると大見得切った私。

しかし…。

力及ばず長男に泣きを入れました。後少しなんです…。

長男は、

『いいよ、もう一日延ばしてあげる』

とあっさり許してくれました。なんと、恥ずかしい母親なんでしょうicon10

学校から戻ってくるときにはパソコンの入力を終え、そのご報告を

いたしました。


 


私のこの性格、どうしたら直るんでしょうね。

息子たちの無計画な姿を見て、怒るというより、私に似ないでくれと

願ってしまいます。

息子たちのおかげで、いつもの私よりは早く終わりました。

あ~、スッキリicon22




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
祝新成人
新年からやはり…
エボルタ君に差し入れ
もう一頑張り
闇夜も似合う男
清水の××王子登場
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 感動の選手宣誓 (2011-03-28 20:09)
 祝新成人 (2011-01-09 20:39)
 新年からやはり… (2011-01-06 20:01)
 エボルタ君に差し入れ (2010-10-16 12:17)
 モチヅキの夏休み (2010-08-17 21:30)
 もう一頑張り (2010-08-14 22:43)

Posted by Vin長(ヴァンちょう) at 20:52│Comments(9)日々のこと
この記事へのコメント
そんな課題あったんですか?!?
長女ちゃんには全く無防備な私
何をしていて何をやってあるのか、まったく存じ上げません。。。
公文の先生にも「わからないばかり言うからもう教えません!」としかられた長女ちゃん
後で、自主勉チェックしてみますね
教えてくれてありがとうです♪
Posted by さんえい MIさんえい MI at 2009年02月21日 07:09
ええ~~~今年は早いじゃない!!
うちはまだです、、。この時期は、ホント毎日泣きたくなります(T_T)
確定申告、仕事、家事、子育て、、。そして、今年はインフルエンザ(T_T)
早く、自分の時間がほしい。
確定申告が終わったら、また遊んでね~~(^^)
Posted by うめ嫁 at 2009年02月21日 09:22
お疲れ様でした。
そろそろパンケーキの旅計画しなければ!
↑うめ嫁さんはやく確定申告終わらせてね(笑)
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2009年02月21日 09:50
■MIさま■

長女ちゃんは何の問題もないのであれば、大丈夫でしょ☆
次男はあと30ページを来週中にやらねばならないらしいです…。

■うめ嫁さま■

ビバパソコンですよ~。電卓を打ちながら泣いていた日々が
嘘のようです☆
忙しいときに限って事が起こるよね。
憑物が落ちたように今はすっきりだよ~。早く終わって遊ぼうね☆

■りくとちゃんさま■

ありがとうございます!
パンケーキの逃避行楽しみにしています☆☆☆
すし鐵さんにプレッシャーをかけに行きましょう!
電卓もって!
Posted by Vin妻 at 2009年02月21日 10:39
税理士さんからメールが来て,「このままでは某酒屋さんに負けてしまいます」と書いてありました。

負けた…
Posted by きじばと at 2009年02月21日 12:23
■きじばとさま■

某酒屋って、、、そんなハッパのかけ方って
『某酒屋さんは、いつも遅いんですよ。でもそんな酒屋さんにも
まけちゃうなんて、きじばとさん、かなりやばいですよ~』
ってことでしょうかね…。

ガハハ☆

でも一言A氏より『モチヅキさん、これで終わったと思っては
いけませんよ!わからないところがあったらびしびし聞きますからね!』
と言われました。
信用はありません・・・。
Posted by Vin妻 at 2009年02月21日 15:28
うあ~終わったの?終わってしまったのね・・・
私、あと決算書と所得申告を作れば終わりなんだけど、
そこからが・・・進みましぇ~ん(泣)うん・・・頑張るよ・・・
                           ポチ嫁
Posted by ナポレオン・ポッチーナポレオン・ポッチー at 2009年02月22日 14:29
■ポチ嫁さま■

私の場合自分のやるところが終わっただけで、
ポチ嫁さんみたいに、全てをやる方はすごいですよぉ~。
パンケーキが待ってるからね☆
今余裕をかましてますが、後から呼び出しがあるかも
しれません(T_T)
Posted by Vin妻 at 2009年02月22日 20:52
昨日はおじゃましました。
運転手さんに甘えて1杯飲ませて頂いちゃいました~。

確定申告、まだほとんど手を付けていない・・・。
毎年ギリギリなんですが、この性格を何とかしなきゃ無理です(^^;)
Posted by ROKOROKO at 2009年02月23日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終わりました☆
    コメント(9)