2009年01月18日

久しぶりの家族旅行 2

久しぶりの家族旅行 2

やってきました『ぐりんぱ』。 ウインタースポーツが苦手な親を持つと子供は

そり遊びしか出来ません…。

お決まりの雪合戦と、何度も何度も繰り返されるそりすべりで、私はすっかり

つま先の感覚を失い、『お願い休ませて』と子供たちにお願いしました。

ぐりんぱは、さすが小さい子供を対象にしているので、お座敷の休憩所や

室内で遊べる工夫があります。たくさんのおもちゃや、バッティングゲーム、

wiiまでありました。

ゲーム小僧の息子たちはすっかりwiiに熱中。親はその間にすっかり熟睡

してしまいました。最終的に、そりや雪で遊んだのと、ゲームで遊んだのと

どっちが長かったんだろう?(何しに来たのかicon10


夜は『時之栖』へ。天井が丸くなったスローハウスヴィラにお泊りです。

普段ベッドで寝てないので子供たちは瞬く間にトランポリン状態。(施設の方ゴメンナサイ)

ロフトがあるので、上へ行ったり下へ来たりと大騒ぎでした。

久しぶりの家族旅行 2


夕食の予約まで時間があるので、せっかくだからイルミネーションを見ようと

外にでました。これを見るために、ここにわざわざ来る人も少なくないと言うのに、

全く興味なし。へぇ~ぐらいなもので、一目散に光のトンネルを駆け抜け、

目指せレストランでした…。


夜は食べ放題のレストラン麦畑へ。モチヅキ家、バッチリ元が取れます☆

私もいい気になって子供たちと一緒になりバンバンビールを飲むは、ステーキ食べるはで

すっかり苦しくなりました。たくさんのメニューがあり、どれもとても美味しかったです。

子供たちにはバイキングはいいですね。


そのあと、子供たちとバルーンバレーをする約束をしていましたが、とても無理。

宿題を持ってきたけど、とても無理。だって、お腹がはちきれそうですからface10

子供たちに罵倒されながら、私は一眠りさせていただきました。オホホ


遅くに温泉に入ってその日は終わり。

翌日早めに私は一人で温泉に行きました。林檎の湯なので、林檎が浮いてます。

ネットに入っていますので、そこここにあるわけではないのですけど。


夜あれだけ食べたのに、朝もまたまたバイキング。

モチヅキ家、食べ物が目の前になると、気合が入ります。

長男はスクランブルエッグ多め。ベーコン、ソーセージは欠かせません。

次男は、朝からメロンソーダ。コーヒーも飲みました。

三男は朝は苦手。ご機嫌斜めです。なぜかひじきをたっぷり持ってきました。

そして田作りも多めに。渋い選択です。

最後にソフトクリームで〆ました。長男はコーヒーゼリーを忍ばせて、

オリジナルパフェを作ってました。近くにいた、男性の方に

『おいしそうなことやってるなぁ』と言われたそうです。

次男もそこそこ持ってきました。クリームソーダにするんじゃないかと

内心ドキドキしてましたが、そこまでの余力がなかったようです。

三男は、もうお腹がいっぱいといいながら、取りに行きました。

マシーンの使い方がよく分からなかったらしく、あれよあれよと見事な

ソフトクリームを作ってきました。満面の笑みで。

結構食べて満足そうでした。


いざ、御殿場プレミアムアウトレットへ。

次男の猛反対を押し切ったのが不運の始まり。

俺は車から降りませんに始まり、ずっとぶす~っとしていて、君のジャージを

買っているというのに、お支払いをしているときに、カウンターをバシッとたたき

『遅いicon08

と怒鳴られる始末。しかも、戻ってみたら長い丈を選んだつもりが、八分丈でしたicon15

あわてて買物なんかするモンじゃないですね。あ~ゆっくり見たかったface07


次男のご機嫌を取りつつ、(結局、ファンタのゼリーが入った振って飲むジュースで

回復しましたが)早めに自宅へ。

安・近・短のプチプチ旅行ですが、それなりに楽しく過ごしました。

やっぱりたまにはいいですよね。


今回の旅行での教訓(つぼひさんを意識しました)

次男を買物には連れて行かざるべしicon09

来年も一緒に来るって言ってくれるかな?



 



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
祝新成人
新年からやはり…
エボルタ君に差し入れ
もう一頑張り
闇夜も似合う男
清水の××王子登場
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 感動の選手宣誓 (2011-03-28 20:09)
 祝新成人 (2011-01-09 20:39)
 新年からやはり… (2011-01-06 20:01)
 エボルタ君に差し入れ (2010-10-16 12:17)
 モチヅキの夏休み (2010-08-17 21:30)
 もう一頑張り (2010-08-14 22:43)

Posted by Vin長(ヴァンちょう) at 16:38│Comments(3)日々のこと
この記事へのコメント
リフレッシュできたようですね★
うちも、アウトレットに行きたいときには子供達は連れていきませんよ~~
うちもちょー不機嫌もしくは、バンダイのショップから離れようとしませんから、、、(^_^;)
Posted by うめ嫁 at 2009年01月18日 17:35
この間お話を聞いた旅行ですね~。
男の子は買い物に興味ないのですね~。
今度、鬼嫁病欠ツアーで日帰りアウトレット行きますか??
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2009年01月18日 17:57
夫婦で一緒の仕事をしていて平日休みだとなかなか家族旅行っていけませんよね
思い切ってお休みされて大正解でしたね
家はなかなか連休は取れないので、この仕事をしていて、ほとんど日帰り旅行ばかりですよ。。。
グリンパと言えば、卒園旅行で行きましたよね
良いなぁ。。。家も社長にお願いしちゃおうかな♪
Posted by さんえい MIさんえい MI at 2009年01月20日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの家族旅行 2
    コメント(3)