2008年08月08日

壁が塗られる

壁が塗られる 8月8日(金)

 店舗内のある部分。

 レンガをはり、さらに塗る。

 レンガにも一手間かけ、

 はってからも、一手間かけ、

 さらにまたやってくれると思う。

 それが味になる。


壁が塗られる  外の床部分が、切り込まれた。

 謎の模様。






壁が塗られる  この方がコンクリをはつってくれる。

 大変な仕事です。

 ありがとうございます。










壁が塗られる  入り口天井に木をはめ込む。

 厚みのある、いい感じの木。

 この大工さんがおもしろい。

 だいぶ、店らしくなってきた。

 多くの職人さんが集まって、

 技術が集まって活気がある感じ。

 それぞれプライドを持ってやってる

 個々に強さを感じるから

職人さんには魅力があるんだろうな。

ついシャッターを切りたくなるが、腕がないので残念。

いい被写体がいるのにな。真剣な仕事をする顔たちが。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■壁が塗られる 
  ワインショップ モチヅキ 
 リニューアルOPEN 
 829日()

                
 オープニングセール企画中☆お楽しみに

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

リニューアルOPENまで、あと21 
                         焦って参りました。By Vin妻   



同じカテゴリー(新装開店への道)の記事画像
皆様ありがとうございました。
家具類が入る
ドアが付いた
穴・穴・穴
徐々に…
印象変わる
同じカテゴリー(新装開店への道)の記事
 皆様ありがとうございました。 (2008-08-31 00:12)
 家具類が入る (2008-08-13 20:31)
 ドアが付いた (2008-08-09 21:30)
 穴・穴・穴 (2008-08-08 17:31)
 徐々に… (2008-08-06 19:33)
 印象変わる (2008-08-05 23:54)

Posted by Vin長(ヴァンちょう) at 17:41│Comments(18)新装開店への道
この記事へのコメント
お店がロマンティックマジックにはまってきましたね。
いいお店創ってますからね~ Le R,S
デザインは勉強になります。 本当に!
Posted by t2t2 at 2008年08月08日 18:39
なんだか、お洒落なお店になりそうで
楽しみです。

あたしは、お酒が飲めないので残念ですけど。
また、チーズを買いに行きすね。
Posted by ク~姉 at 2008年08月08日 20:29
レンガ素敵な色ですね~
すっごくすっごく完成が楽しみです!(^^)!
Posted by ぶん at 2008年08月09日 00:04
t2さま

t2さんのお店の前ですから、良くご存知かと思います。
そんなt2さんから、太鼓判を押していただけると
とても嬉しいです。
感性というものを、表現できることはすごいです。
Posted by Vin妻 at 2008年08月09日 03:03
ク~姉さま

コメントありがとうございます☆
ク~ちゃんのかわゆいミツアミ姿を拝見しました。
眠い顔もしびれました。
飲めないお客様でも楽しめる→とても考える価値
ありです。アイディア搾ります☆
Posted by Vin妻 at 2008年08月09日 03:05
ぶんさま

一つ一つの色が重なり合って、大きな一つになるんですよね。
設計士さんにお任せの部分が多く、私自身も『へぇ~』
『こう来たか!』と楽しんでいます。
Posted by Vin妻 at 2008年08月09日 03:07
レンガの雰囲気いい感じですね♪

手に技術をもった職人さんたちが
日本の産業を支えていることを
考えると、世界に向けて誇りに
思えますね(^^)
Posted by なかむ at 2008年08月09日 08:30
レンガ造りってステキですね。
リニューアルしたら、伺います。

プレゼントシフォンのお申し込みありがとうございます。
Posted by みぃみぃ at 2008年08月09日 09:56
昨夜ク~兄さんにお店の場所教えてもらいました
今度おじゃましますね
Posted by まぐ at 2008年08月09日 10:03
完成した後に短期間でやっつける仕事がたくさんあって,それがけっこう大変だと思います。いまから入念な下準備をしておくのがいちばんですが,それができれば苦労はない!という人は,いまのうちに体力を温存しておきましょう。
Posted by きじばと at 2008年08月09日 10:51
なかむさま

レンガの色のある部分は、白く重ねて塗りこまれました。
今の状態は、真っ白です。さらにペンキを塗って、
そこからチョコッとのぞかせて、さらにコーティングします。
すごい手間をかけてくれます☆
手に技術があるってすごいですよね。
なかむさんも舌にも技術があるから、職人さんだね!
Posted by Vin妻 at 2008年08月09日 12:05
みぃさま

ぜひぜひいらしてくださいね。
僕たちもこれるといいんだけど。遠いのですが、お待ちしております。
うちにも3匹居りますので、一緒に遊んでね。

シフォン!シフォン!!シフォン!!!とつぶやいていま~す☆
Posted by Vin妻 at 2008年08月09日 12:07
まぐさま

嬉しいです☆でも、私が先にまぐさんちにお邪魔したい!
キットで、一人で伺うと思いますが、怪しまないでください…。
Posted by Vin妻 at 2008年08月09日 12:08
きじばとさま

やはり間際になるとバタバタするよね。今からあれやってこれやって、と
準備はしているのですけどね。
どうなるんだろう。全部やっても、やった気がしないだろうなぁ。
飲んで寝るしかないかな。
Posted by Vin妻 at 2008年08月09日 12:09
わあ!楽しみですね!!!
これでまた、お仕事に、熱が入るし、気持ちも新しくなりますね!
また、オープンしたら、伺わせていただきます!

                               肉嫁より
Posted by オニクヤサン at 2008年08月09日 12:16
外壁が白くなったのを娘と一緒に眺めました。
娘はすぐには違いに気づきませんでしたが、
白くなったのにようやく気がつきました。
「どうして白くするんだろうね~」
と不思議そうにしてましたよ!
お店が完成したら、驚くと思います。
Posted by マミィマミィ at 2008年08月09日 13:15
オニクヤサンさま

私も何度かオニクヤサンに突撃しようとたくらんでいます。
きっちり地図を叩き込んで、配達という名目で伺います☆
ところで本日ヤワラちゃん銅でしたね。亮子さん良く頑張った
けど、志の高い方は満足できないんでしょうかね。
Posted by Vin妻Vin妻 at 2008年08月09日 21:54
マミィさま

多分、大人の中にも『この不景気にどうして改装するんだろうね』
と思う方は多いはず。マミィさんのお嬢様のように素直に驚いて
くれますように☆
Posted by Vin妻Vin妻 at 2008年08月09日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
壁が塗られる
    コメント(18)