2008年06月09日

オレオレ詐欺?

オレオレ詐欺? 6月9日(月) 12:40 お昼

 一本の電話がモチヅキに鳴り響く。

 電話に出たのは、Vinばあば。

 『もしもし、僕だけど・・・』

 ばあば『誰ですか?こんな時間にかけてくるはずないんだけど!』

『僕だよ、○○だよ。あのね・・・』

ばあば『お母さん、ちょっと代わって!』

そこで、私が電話に出ることに。

『あのね、○○だけど、お薬持ってくの忘れたんだよぉ~』

Vin妻『???』

『学校に、お薬持ってくの忘れたから、今から持ってきて。職員室の電話からかけてるの。先生にお願いしたんだよ。』

Vin妻『はぁ~~~?』

その後、先生に変っていただき、三男が給食が始まる前から、薬がないと言って落ち着かない様子だったので、電話をすることにしたとのこと。

先生、ご迷惑をおかけしましたicon10

子供の気持ちを汲んでくださって、本当によい先生です。三男も救われました。

多分、金曜日より鼻の薬を飲み始めて、玉の薬が飲めるようにいなったのが、かなり嬉しかったようです。

学校に持たせるのも・・・と思って、お昼の分はいいかな、ぐらいに思っていたのですが、三男はみんなの前で飲んで見せたかったのかな?

『だって、病気を早く治したかったんだもんicon14

ですって。

Vinばあばは、『てっきり、オレオレ詐欺かと思ったよ。とうとう来たかってねface08

危機管理はバッチリのようです。


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
サマースクール
緑の歯
三男坊のお気に入り
久しぶりに見に来ました
来賓
三男坊の前歯
同じカテゴリー(子育て)の記事
 サマースクール (2010-08-14 22:52)
 緑の歯 (2009-11-24 21:12)
 三男坊のお気に入り (2009-10-31 21:26)
 久しぶりに見に来ました (2009-10-18 13:13)
 通院 (2009-10-16 21:18)
 追い込み (2009-08-27 20:45)

Posted by Vin長(ヴァンちょう) at 18:00│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
うちのばぁばも「ユーだよ、ユー」って電話がかかってきて、
「Are you?」とかギャグっていたら切られたって。
逆に遊ばれそうだよね、相手が。
Posted by ぶにゃにゃん at 2008年06月09日 19:10
ぶにゃにゃんさま

いいですねぇ。ギャグで返せる余裕が楽しいですねぇ。吉本の若手も、ぶにゃにゃんさんのばぁばに鍛えてもらうといいですね☆
Vin妻の実家の母も、下着のセールスの方に、『ないすばでぃ なので必要ありません』と断りました。
Posted by Vin妻 at 2008年06月09日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オレオレ詐欺?
    コメント(2)