2009年04月17日

三男坊の前歯

三男坊の前歯
春休み中ですが三男坊の歯が抜けました。

今度は前歯の両脇の歯です。

ずっとプラプラしてましたが、モチヅキではプラプラの歯を見ると

Vin店長が抜きたがります。なので、子供たちはプラプラになると

必死で隠します

しかし、ばれていました。

ある朝起きると、

『オレ、自分で抜いたんだ☆』

と得意顔。でも実は、朝寝てる時に、Vin店長に後もう少しと言うところまで

抜かれていたんだよ。

Vin店長の方がウワテでした。



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
サマースクール
緑の歯
三男坊のお気に入り
久しぶりに見に来ました
来賓
さいたぁ~
同じカテゴリー(子育て)の記事
 サマースクール (2010-08-14 22:52)
 緑の歯 (2009-11-24 21:12)
 三男坊のお気に入り (2009-10-31 21:26)
 久しぶりに見に来ました (2009-10-18 13:13)
 通院 (2009-10-16 21:18)
 追い込み (2009-08-27 20:45)

Posted by Vin長(ヴァンちょう) at 18:24│Comments(9)子育て
この記事へのコメント
先ほどはごちそうさまでした!美味しかったですよ==★
ビックリ!キッシュ焼いたのに、ブログ更新されてる!?じゃない(^^)

ところで、本当にお馬鹿な質問良いかしら?乳歯って、奥歯まで全部抜け替わるのかしら? 
お姉ちゃん、前歯、上4本、下4本から抜けないの。これでおしまい??
Posted by at 2009年04月17日 21:11
■うさま■

うちゃんのジュレも美味しかったです。絶妙の酸味と
甘味のハーモニーでした。イチゴの甘さが引き立って
プロの味でした☆

4年生の兄たちは、まだ奥歯の乳歯が4本残ってます。
最近犬歯が抜けたんだったかな?これでも早いほうだと
言われた気がします。だから大丈夫だよ~。
Posted by Vin妻 at 2009年04月17日 21:23
今日は美味しいキッシュありがとうございました。
ちゃんとブログ更新されてますね~(笑)
また集まりましょうね☆
Posted by りくとちゃんりくとちゃん at 2009年04月17日 21:33
こちらこそ、ありがとうございました。
キッシュを焼くと・・・ではなくて、記事にすると・・・
なのかな?
この後記事にして実験してみます。フフフ
Posted by Vin妻(ヴァンつま)Vin妻(ヴァンつま) at 2009年04月17日 22:20
今日はプレゼント、有難うごさいました。
始めは、うちの嫁さんの所に来たと思っていたので、心の準備が出来ていなかったので、嬉しいリアクションが出来なかったのですが、(自称 人見知り?)とても嬉しかったです。
これからも、夫婦共々仲良くして下さいね!
Posted by りく夫 at 2009年04月17日 23:30
今日はプレゼント、有難うごさいました。
始めは、うちの嫁さんの所に来たと思っていたので、心の準備が出来ていなかったので、嬉しいリアクションが出来なかったのですが、(自称 人見知り?)とても嬉しかったです。
これからも、夫婦共々仲良くして下さいね!
Posted by りく夫 at 2009年04月17日 23:30
歯って無理に抜いて大丈夫?
俺は心配だ!
俺の場合〜ナチュラルに抜いていた為か
歯並びは最高にイイ(唯一の自慢)
Posted by だい坊 at 2009年04月18日 05:21
昨日はお話しとっても楽しみにしていたのに、ちびちび突然の腫れで行けずじまい
心はそちらに飛んでいたのですが、もう、すごく残念でした
いつになったら、キッシュ食べれるかなぁ。。。。

歯を抜くのって、すごく怖くないですか???
長男君の前歯がぐらぐらしていた頃、それにテッシュをかぶせて
エイッて抜こうと思ったら、ためらったんでしょうね
完璧に抜けず、泣き叫ぶ長男君を見て、手が震えた覚えがあり、
それから、歯がぐらぐらすると、長男君に、あれは痛かったなぁって
いつも脅かされます。。。
Posted by さんえい MIさんえい MI at 2009年04月18日 05:53
■りく夫さま■

こちらこそ、もっと颯爽と登場する予定がぐだぐだの迷子で
本当にすみませんでした。
十分に嬉しいリアクションをいただきましたよ~。
でも、心の中ではそんな気持ちだったと知り、思い出して
微笑んでしまいましたよ。
こちらこそよろしくお願いいたします。

■だい坊さま■

今の子って口の大きさが小さいのか結構ほっとくと
歯並びが悪くなるのよね。小児歯科では抜く前に
永久歯が生えやすいように横の乳歯を削ったりしてくれます。
おかげ様で双子の歯並びは結構いいですよ。
私は上は八重歯と下の前歯はアコーディオンの様なのに。
歯並びのいい方を見ると羨ましいです。
伊達公子さんの歯は美しいといっつも思うのです。

■MIさま■

ここぞというときに子供のトラブルってありますよね。
本当に大変でしたね。キッシュ今度配達しますよ☆

歯を抜くときには、ゆっくりよりも一気に行く方がいいようです。
私はやった事がありません。店長曰く、歯も抜ける方向が
あるようです。力をかける方向を誤るとかなり痛いようです。
あと、抜けるのに適した時期があるようで、お医者様でないので
まだ根っこがしっかりしているときは無理ですよ。
神技です。瞬きする間に抜きます。Vin店長ゴッドハンド。
Posted by Vin妻(ヴァンつま) at 2009年04月18日 11:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三男坊の前歯
    コメント(9)