2008年05月24日

運動会無事終了

運動会無事終了 5月24日(土) 今日は息子たちが通う小学校の運動会。

 昨日の天気予報は、『雨の確立90%』。すっかりあきらめモードの私。

 学校の判断は当日の6:00。という訳で、朝になったら仕度をしようと思い仕込みをせずに就寝。

 朝になると『本日は運動会を予定通り行います!』との案内。

 ここからばたばたと始まりましたicon09



子供たちのリクエストにお答えすると、写真のような肉肉しいお弁当になります。バランス悪いっすねicon15

あとは、おにぎり(鮭・こんぶ)、豆のサラダとフルーツと、T-farmオーナーにいただきましたレモンを使ったシャーベット。(レモンの皮を心置きなく使えるので嬉しいです。)

学校が近くなので、子供たちが出ない競技の時に、お弁当を取りに途中帰ります。だから、冷たいものも持っていけるんです。

おかげさまで天気が何とかもち、無事に終了しました。天気も暑すぎずむしろよかったです。

今日の長男

玉入れの数をみんなで数えるとき、3の倍数と3のつく数字のときに、あほになっていました。(うちの馬鹿息子だけではありませんよ)

今日の次男

団体競技で赤チームに逆転負け。『赤は座ってなかった!』と猛烈にお怒りモード。『校長先生に言いに行くicon09』とまで熱くなっていました。いいねぇ。ムキニなるぐらい勝負に熱いのはicon12

今日の三男

風呂敷を首のところで結んで『へんし~ん』する個人競争。
応援席で『一回ぐらい結ぶ練習をしたら?』と母が言うと

『お母さん、風呂敷がない・・・』

『はい???』 今朝持たせましたけどface08

『教室に忘れてきた』

icon16走って取りにいくと、防犯のためすべて施錠されていました。
事務室まで行って開けてもらい、何とかなりました。

朝一番のプログラムに、母出場の借り物競走ってありましたかね、三男君icon08




同じカテゴリー(子育て)の記事画像
サマースクール
緑の歯
三男坊のお気に入り
久しぶりに見に来ました
来賓
三男坊の前歯
同じカテゴリー(子育て)の記事
 サマースクール (2010-08-14 22:52)
 緑の歯 (2009-11-24 21:12)
 三男坊のお気に入り (2009-10-31 21:26)
 久しぶりに見に来ました (2009-10-18 13:13)
 通院 (2009-10-16 21:18)
 追い込み (2009-08-27 20:45)

Posted by Vin長(ヴァンちょう) at 16:53│Comments(6)子育て
この記事へのコメント
こんちわ~^^
世界のナベアツ大人気ですね^^
光景が目に浮かびますw
リアル借り物競走お疲れ様でした^^
Posted by つぼひ at 2008年05月24日 18:00
つぼひさま

お母様方も、算数のお勉強になるから、大歓迎かもね。PTAのお墨付き?
全く、三男坊にはやられました。私は、パン食い競走が得意なのに☆
Posted by Vin妻 at 2008年05月24日 20:52
おはようございます!!

おう~シャーベット付きなんて~チョー豪華♪
来年はvinさんちの隣をキープ(^^)/
お疲れさまでした<(_ _)>
Posted by うめ嫁 at 2008年05月25日 07:19
楽しい運動会で何よりです!!

玉入れ、見たかったなぁ(笑)

ウチの娘の学校はどうかしら?

楽しみが1つ増えました♪
Posted by くまたんくまたん at 2008年05月25日 17:42
くまたんさま

はじめまして!コメントをいただきとっても嬉しいです。

きっとでくまたんさんのお嬢さんの学校でもありますよ~。おだっくいの男子が大勢いますからね~。

また、くまたんさんのブログにもおじゃましま~す。
Posted by Vin妻 at 2008年05月25日 18:07
うめ嫁さま

お返事が遅くなってすみません。
のほほんと、途中で家に戻りおにぎりを握っていたら、学校の放送が聞こえてきました。
『午前中に、午後の競技もできる限りやってしまいます。』
何~~!とあわててお弁当を持って飛び出しましたよ。やっぱり、途中で戻ろうなんて考えはダメですね。
来年は冷蔵庫を背負ってかないと・・・。
Posted by Vin妻 at 2008年05月26日 16:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会無事終了
    コメント(6)