2008年05月18日

海上総合訓練 

まずは、パレードから。

観閲船は、『いず』が先導船、『やしま』がその後を続きます。 2番船に『おおすみ』3番船に『ちくぜん』と並びます。

海上総合訓練 

私たちの乗っている船の後ろにこのように続いている訳です。

海上総合訓練 

1番船は『しきしま』 写真は2番船の『そうや』
その後、『こじま』『くりこま』『こしき』『昭洋』『つしま』『おいらせ』『きりしま』『かむい』『せとぎり』『しののめ』『たつぐも』『しらはぎ』『しゃちかぜ』『はつゆき』『東光丸』『あさま』『つくばね』『ほうそう』『みやこどり』『曙光』『チュコトゥカ』と続きます。

 海上総合訓練 

『はつゆき』に乗っている方たちが、私たちに向って最敬礼しています。

ヘリコプターも、ガンガン飛んでます。『うみわし』という飛行機も。

次は放水訓練。海上火災を想定して、放水します。よく分かるように、食紅で色をつけてあります。

海上総合訓練 


 海上総合訓練 

ヘリコプターでも。

海上総合訓練 

サミットを直前に控えて、ゲリラ戦やテロ被疑船を想定しての訓練です。結構なスピードで追いかけます。
ゲリラ戦役には、どくろマークの旗がついてるのが、おもしろい。

船を挟み込むようにしたり、威嚇射撃をしたり、こんな事が海の上で起こっているのか?と思うと、恐ろしい気分になった。

海上総合訓練 

次は、ボートで進入しようとしたと想定しての訓練。さっきよりも更にスピードがアップしたように思う。
人間がむき出しになっている分、より危険度が高い気がする。

それにしても、これだけの訓練をするって、一体いくらかかるんだ?
国を守るって、どうしたらいいんだ??

横浜港に着くまでの約1時間は、仮眠室を発見したので、そこで家族そろって爆睡face04

入港しても、なかなか下船できずバスまでの時間が刻々と迫る。

地下鉄移動に30分。東名のバス停までタクシーで5分。

その前に、せっかく横浜に来たんだから中華を食べないでは帰れまい。

頭の中で、時計がぐるぐるする。

おっと、人の波が動き出したぞ!いよいよ下船。

目指せ、中華料理icon16

モチヅキの珍道中 『船に乗る 横浜編』

次回最終回。お楽しみに。


タグ :観閲式横浜

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
サマースクール
緑の歯
三男坊のお気に入り
久しぶりに見に来ました
来賓
三男坊の前歯
同じカテゴリー(子育て)の記事
 サマースクール (2010-08-14 22:52)
 緑の歯 (2009-11-24 21:12)
 三男坊のお気に入り (2009-10-31 21:26)
 久しぶりに見に来ました (2009-10-18 13:13)
 通院 (2009-10-16 21:18)
 追い込み (2009-08-27 20:45)

Posted by Vin長(ヴァンちょう) at 21:25│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海上総合訓練 
    コメント(0)