2008年05月18日

観閲式とは 何ぞや?

観閲式に行ってきました。

天気がどうなのか心配だったので、清水ライナーの予約をギリギリまでしませんでした。

金曜日に行ったら、

『清水駅7:00出発はもう満席です』face08

と言う事は、6:00 清水発 icon11

起きれないんじゃないかって、こわくて眠れませんでしたよ。

でも、無事5:30に家族そろって家を出ました。

GWはどっこも連れて行ってあげられませんでしたので、プチ家族旅行と思って私はとっても楽しみでした。

しかし、

『観閲式ってなに?』

そもそも、『観閲式』と言う、モチヅキには全く無縁の式に行くことになったのは、前にもブログに書きましたが、次男の夏休みの海の絵が表彰されて、海上保安庁第三管区より、ご招待を受けたから。

『観閲式』は今回の場合は、『海上保安庁の記念式典の一環として催される行事』と言う事らしいです。

さて、モチヅキの珍道中 『船に乗る 横浜編』 続きをお楽しみにicon09


タグ :観閲式横浜

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
サマースクール
緑の歯
三男坊のお気に入り
久しぶりに見に来ました
来賓
三男坊の前歯
同じカテゴリー(子育て)の記事
 サマースクール (2010-08-14 22:52)
 緑の歯 (2009-11-24 21:12)
 三男坊のお気に入り (2009-10-31 21:26)
 久しぶりに見に来ました (2009-10-18 13:13)
 通院 (2009-10-16 21:18)
 追い込み (2009-08-27 20:45)

Posted by Vin長(ヴァンちょう) at 19:44│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観閲式とは 何ぞや?
    コメント(0)