2010年09月09日

ギャラリー モチヅキ



ギャラリー モチヅキでは、毎日写真の絵を展示中

三匹君たちの絵です

二○リさんで安い額を買って作品を飾ると、更に素敵になります

この時にしか描けない絵だなぁ

小さい頃に、お店でたくさん来るチラシのうらにに描いた作品は段ボールに入ったまま、整理してません

今見直したら楽しいだろうなぁ

子育て真っ最中の方は、ぜひとも、デジカメに撮ったり、作品をスクラップしておくなり、こまめにやっておくといいですよ

家の画伯たちは、お絵描き大好きでしたから、もっとやってあげればよかったなぁと思ってます

日々素敵な絵に囲まれて、しゃーわせです



Posted by Vin長(ヴァンちょう) at 12:54│Comments(12)
この記事へのコメント
Vinご兄弟君達はホント、絵が上手ですよね!!
小学校に飾ってあった絵を見て先日、驚きました(^^)

将来が楽しみですね☆ yome
Posted by すし屋のうめさん at 2010年09月09日 16:25
ほんといつも家のおねぇちゃんの参観会に行くと廊下で飛びぬけて輝く絵を
見てうまいなぁ♪って思っていました。
三人三様 個性があって面白いですよね
家も子どもたちの絵は押し入れの奥深く眠ってます
いたずら書きも大事にとっておくべきですよね
Posted by san ei-micasan ei-mica at 2010年09月10日 06:10
おはようございます。

色が多彩で綺麗ですね!
我が家にも自称画伯は居ますが、クローゼットの中に
眠ってます。こうやって飾ってあげることが、才能を
発揮させる要因になるんでしょうね!

素晴らしい!
Posted by Taka at 2010年09月10日 08:18
こんにちは~。

 とても上手ですね!!
 2年生が こんなに緻密で しかも夢があって 色彩も豊かで構図も完成さ れた絵が描けるのですね。
 凄い才能ですよ!!
 しかも 3人とも!

 自分の頭の中のことを 具体的に描けるって 凄い才能だと思います。

 また 楽しい絵をご紹介くだいね。
 楽しみにしています。
Posted by びーべばいびーべばい at 2010年09月10日 10:44
■うめyomeさま■

やっぱり、私に似たのかなぁ~フフフ
Vin店長はPOPすごく上手なので、
父ちゃんの血かなぁ~?
Posted by Vin妻(ヴァンつま) at 2010年09月10日 11:38
■micaさま■

micaさんのチビチビ君のかわいい絵がブログに出てましたよね。
あの絵を見たときに、『もうあの絵はうちの子は描けないなぁ』
と思いました。
小さい子の筆圧がままならないときのあの感じ。
たまらなくステキですよね。
Posted by Vin妻(ヴァンつま) at 2010年09月10日 11:40
■Takaさま■

色に関しては、『自分の頭の世界の色』を描くように
夏休みの課題に関しては言っています。
写真じゃないんだから、こんな海があったらいいなぁ
こんな空があったらいいなぁでいいんだよって☆
子供のやわらかな感性にいつも圧倒されます。
あと、色は必ず混ぜて使わせます。
二度と出会えない色が、作るたびに生まれます。
それは自分の想像を超えてくれるので、感動が在ります。

画伯の絵を、広げて見ましょうか!
Posted by Vin妻(ヴァンつま) at 2010年09月10日 11:44
■びーべばいさま■

名前が出ちゃってましたね…。
この2年生の作品。夏休みの海の絵コンクールで、
海上保安庁第3管区より表彰を受け
横浜の観閲式なるものに連れて行ってもらえた
記念すべき作品です。
よろしければ前のブログに珍道中載ってます。
http://wine-mochizuki.cocolog-wbs.com/blog/2008/05/post_c426.html

目利きのびーべばいさまにお褒めいただき
嬉しいです☆
Posted by Vin妻(ヴァンつま) at 2010年09月10日 11:53
凄~~い!
色彩豊でとっても綺麗♪(^^)
カウンター奥のギャラリーっすか?
我が家の姫1号に見せてあげたいです♪(^o^)
Posted by ひで。ひで。 at 2010年09月11日 01:47
■ひで。さま■

ありがとうございます!
飾ってあるのは実は2階の住居スペースです。
姫1号ちゃん、よろしかったら見に来てね☆
Posted by Vin妻(ヴァンツマ) at 2010年09月11日 14:53
素晴らしい!
絵画の道に是非すすんでくださいね!
Posted by ぷりちえ at 2010年09月16日 09:22
■ぷりちえさま■

コメント嬉しいです☆☆☆
ありがとうございます。
それでは、パリにでも留学させますか!
Posted by Vin妻(ヴァンつま)Vin妻(ヴァンつま) at 2010年09月16日 19:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギャラリー モチヅキ
    コメント(12)