2010年07月11日

三男の雄姿



横砂の盧崎神社でお祭りがありました

ちびっこ奉納相撲があり、ファイターズが参加させていただきました

横砂は学年毎のトーナメント戦です兄たちは公式戦が急遽入ってきたので、参加出来ません。

つまり、三男の肩に期待がのし掛かっています
三男はやる気満々
イメージは出来ているようです

準決勝でハプニングマワシが緩んで中断
締め直してもらってもイマイチ集中したいのに、なかなかできず、ヤバイとハラハラしました

横砂ですから、ある意味アウェイ店長もいなくて、カツを入れてくれる人もいず、土俵上で一人戦う三男に

『大丈夫

と声をかけてあげるしか出来ませんでした

リスタートして集中して、お互い組めないので押合い、離れての繰返し。
最後は三男土俵際に追い込んで押し出しました

あまりに力を入れすぎて、血圧が上がっちゃったみたいで、フワフワしてしまいました。心臓がして血がぐるぐる回ってました

決勝戦も粘りましたが、押し出され結果は準優勝メダルと副賞のをいただきました

取組の画像を店長に見せたら

『やっぱり、俺がいないから』

と言って、優勝のが食いたかったと、三男をいじめてました

よくやったけど、三男は納得してません
リベンジは神明宮の奉納相撲です


横砂の関係者の皆様、参加させていただきありがとうございました
ご準備等々大変だったと思います。お疲れさまでした



Posted by Vin長(ヴァンちょう) at 23:40│Comments(3)
この記事へのコメント
頑張りましたね!
昨日、横を通りました←例の任務のため
神明さんの相撲見に行く予定です!
応援しますよ~!!
Posted by りくとちゃん at 2010年07月12日 11:01
こんちは~!!

準優勝!すごいじゃん(^^)/
Posted by すし屋のうめさんすし屋のうめさん at 2010年07月12日 15:54
■りくとちゃん■

本当に良くやりましたが、悔いが残ります。
神明さんはメロンゲットに燃えますよ~。

■うめさん■

今年はうめさんのところのオチビくんも
お相撲に参加しますね。
来年はメロンゲットですよ~☆
Posted by Vin妻(ヴァンつま) at 2010年07月13日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三男の雄姿
    コメント(3)