2010年05月25日

フランス情報

Vin妻です。

南フランスのモンペリエという町の近くにシャトーがある

シャトー・ド・ランガラン の美人姉妹の妹(写真右) 

コンスタンスさんからメールが届きました。

フランス情報

ランガランと言えば、美人姉妹なんです☆彼女達はすでに大きな

お子様のいるお母さんでもあるのですが、お洒落でスタイル抜群icon12

そして何より、陽気なラテン系 なんです。

フランスに行った時も素敵なシャトーのお庭でもてなしていただくのですが

終始声は大きく、口角が上がったままのとびっきりの笑顔でいます。

日本に来ても同じicon06 コンスタンスは、出された日本での食事は少なかったらしく、

パワーが切れそうだったのか、すごい大きなステーキをもりもり食べたそうです。

そんな彼女達の造るワインは全く彼女達のようなワインなんですicon14

エレガントで明るくて元気いっぱい☆

贈りものにされても、受け取った方は絶対に喜ぶワインなんですicon12

フランス情報

***********************************************

みなさん、こんにちは!コンスタンスです。
お元気ですか?
 
フランスでは、まだ気温の低い日があったり、
不安定な気候が続いています。
南仏でも、今年はまだ涼しいです。
 
でも、ブドウの樹は元気ですよ!
この前も、ディアンヌが畑を見回って、
とても満足していました。
 
私が日本に行ってから、すでに数ヵ月が経っていますが、
皆さんのことをよく思い出し、ディアンヌと話をしています。
 
エスポアの皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
日々一生懸命、情熱と友情を込めて、
ランガランのワインを、日本の皆様に伝えて下さっていることに、
心から感謝しています。
ありがとうございます。
 
今年も、秋の買付ツアーや、お客様ツアーなど、
お1人でも多くの方にお越しいただけるのを、
楽しみにしています。
 
また、この秋は…。
 
「カプリス・ド・ランガラン」という
新しいワインをご紹介できそうです!
 
ディアンヌが、遅摘みのグルナッシュで造った
甘口赤ワインです。
詳細は、また後日お知らせ予定です。
楽しみにしていて下さいね!
 
友情を込めて
コンスタンスより

***********************************************

新しいワインも楽しみですね。

ところで、今日もフランス語の先生に確認をしてきた発音の話なんですが

2007年に店長が買付けに行った時、日本に戻ってからずっとランガランのことを

『ランギャホン』

とずっと言ってました。発音がおもしろかったらしく、私たちも言い直されました。

そこで確認してきた訳です。そうしたら、合ってましたface03

皆様もぜひ、『ランギャホン』のワインを、飲んでみませんか? 

Chateau de L'engarran   

この時期のおすすめはロゼ 素晴らしく美味しい辛口です。冷やしてどうぞ



同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
おかげさまで3周年 SALE します☆
第1位のボジョレーヌーヴォー
3Lワイン抽選会!!
2周年SALE最終日
2周年記念SALE
おかげさまで2周年
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 おかげさまで3周年 SALE します☆ (2011-08-25 15:14)
 第1位のボジョレーヌーヴォー (2010-11-02 17:45)
 ワイン試飲会 (2010-10-01 19:02)
 モチヅキじっくりワイン試飲会 (2010-09-27 12:02)
 秋のワイン試飲会 (2010-09-23 21:37)
 3Lワイン抽選会!! (2010-08-30 21:13)

Posted by Vin長(ヴァンちょう) at 17:02│Comments(0)ワイン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フランス情報
    コメント(0)