2010年05月23日

運動会に感動



5月22日にモチヅキの三匹が通う小学校で運動会が開催されました

双子が5年生になったので、学校の仕事が増えます組体操も始まります

運動会って、自分の子ばかりを見てしまいがちですが、年を重ねる毎にこんなにも成長するんだと感じるいい機会だと思ってます。

店長は『6年生はこんなにも大きくなるんだ』と驚いてました

短距離走の個人競技も、走り方や、スピードが変化していきます

我が子を見ても、行事における役割を持って、一生懸命働いてます

行事はそんな小さな力がイッパイ集まって、滞りなく終わります

競技には勝ち負けがあり、勝利の喜びを享受できる子は僅かですが、真剣な顔をして頑張る姿は感動的です

我が子を見直し尊敬する一時でした。結果は双子は双方5位(敢えて5位)チビが1位で優越感に浸ってましたでも結果以上のものが得られたはず

組体操もよかったぁ双子はキッチリ皆様を支えさせていただきましたあの体格では上には乗れません

私は双子の立ち位置が点対称状態で、運動場をカメラを持って、走り回りました

それにしても、暑かった昨日日頃ワインと共に涼しすぎる環境に居るので、尋常でない汗のかき方

クラクラシマシタ団扇や扇子があるといいと思います

来週運動会の方々たくさんの見方で、運動会を楽しんでくださいね

くれぐれも日焼け止めを忘れずに私は足の甲に塗り忘れ、靴のストラップの跡が残りました



Posted by Vin長(ヴァンちょう) at 12:55│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れさまでした(^^)/

お天気にも恵まれ、最高の運動会でしたね☆
最後の、5.6年生の組体操、ホント泣けてきました(>_<)

店長、運動会でも背中で宣伝してましたね~~み~~ちゃった!!
Posted by すし屋のうめさん at 2010年05月23日 21:05
■うめさん■

お天気の心配をしなくて良い運動会って
近年珍しかったですよね~。
本当に暑くって…。お疲れ様でした。
戻ってから、お仕事するのが大変でしたね☆

Tシャツ気づいていただきありがとうございました。フフフ
Posted by Vin妻(ヴァンつま) at 2010年05月24日 17:13
お疲れ様でした♪(^^)
5年生にもなると出番も多くて撮影隊も大変そうですね♪
我が家は今週の土曜日なんですが・・
まだ1年生なので出番が少なくて・・・
出番待ちに疲れそうな予感です・・(笑)

扇子を持参しなくては! ですね♪(^o^)
Posted by ひで。ひで。 at 2010年05月25日 00:22
■ひで。さま■

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
いよいよ運動会が近づいてまいりましたね~。
1年生には、1年生にしかないかわいらしさがありますよ☆
バッチリ目に焼き付けてくださいね~。

お天気よさそうですよね。でも、地面から熱気が来るので
扇子、いいですよ!
Posted by Vin妻(ヴァンつま) at 2010年05月27日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会に感動
    コメント(4)