2010年03月22日

思い出に残るワイン。



思い出に残るワイン。

店長です。
おじいちゃんの70歳の誕生日に何か思い出に残るワインを開けようと思い、思い切って昨日
『シャトー・パルメ99』を開けました。パルメは僕がワインを覚えたての頃の先生が大好きだったワインです。
1時間前に開封、静岡牛のステーキと味わいました。パルメはだいぶこなれていて、いい感じ…まだ心地よい果実味があり、口当たりも良い。
とにかく香りが素晴らしい!部屋中にラズベリーの熟した風味が広がっていきます。本当は、双子の生まれたパースデーヴィンテージです。成人の祝にと思って取っておいた2本中の1本です。
だけど、そんな飲み方をするよりも、この70の祝に味わって、おじいちゃんにもう10年健康でいてもらい、また同じこのパルメを、二十歳の息子たちといっしょに味わってもらおうと思っています。
また美味しいパルメをいっしょに飲みましょう。孫といっしょに飲むこのができたらいいと思うな!!

 



Posted by Vin長(ヴァンちょう) at 18:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出に残るワイン。
    コメント(0)