2009年11月09日

ボジョレー・ヌーヴォー情報

 

ボジョレー・ヌーヴォー情報

皆様、ボジョレーヌーヴォーの解禁日は11月19日(木)です。

ご存知ですか?

今年、Vin妻はモチヅキ直輸入のボジョレーの造り手

ジャン・マルク・ラフォレさんにフランスまで会いに行ってきました☆

今年のラフォレさんのブドウの出来は素晴らしく、とても期待が出来るよ~と

笑顔が零れ落ちるほどの幸せパワーが出ていました。

私も、ヌーヴォーの赤ちゃんを飲んできましたが、これが

face02うまいface02

現地での情報ですと、11月2日に瓶詰めを終え、今は日本に向って

いるところです。

ラフォレさんは収穫もギリギリまで熟度を求め、(期日に間に合わせるために

多少青くたって構わない!後はテクニックで何とかするぞ~というところとは

全く違うのです)醸しの時間も十分に取り、美味しいワインを追求します。

皆様にもぜひぜひ、味わっていただきたいです。ラフォレさんも、

今年は30年来のいい出来☆

と言うほどですから!


限定入荷ですので、ご予約をおすすめいたします。残りわずかです。

ご連絡お待ちしておりま~すicon12


        新酒祭やります

11月20日(金)21日(土)22日(日)23日(月)

詳細は後ほど~。ラフォレさんのヌーヴォーは多分売り切れて祭では飲めません…。

日本の新酒も出しますよ~。お楽しみに。



同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
おかげさまで3周年 SALE します☆
第1位のボジョレーヌーヴォー
3Lワイン抽選会!!
2周年SALE最終日
2周年記念SALE
おかげさまで2周年
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 おかげさまで3周年 SALE します☆ (2011-08-25 15:14)
 第1位のボジョレーヌーヴォー (2010-11-02 17:45)
 ワイン試飲会 (2010-10-01 19:02)
 モチヅキじっくりワイン試飲会 (2010-09-27 12:02)
 秋のワイン試飲会 (2010-09-23 21:37)
 3Lワイン抽選会!! (2010-08-30 21:13)

Posted by Vin長(ヴァンちょう) at 21:29│Comments(2)ワイン
この記事へのコメント
フランスまで行かれたんですね。
ぜひVin妻さんお奨めのワイン飲んでみたいな
夫は新酒祭り興味津々です
Posted by u-comfortu-comfort at 2009年11月11日 22:51
■u-comfortさま■

ぜひぜひ新酒祭いらしてくださいませ。
今のところ、ワインは国産の新酒などもご用意します。
お食事も、温かい具だくさんのスープや、煮込みハンバーグ
チーズ盛り合わせ、由美子さんの美味しいパンなど、
スウィーツも考案中☆
楽しくなりますよ~。
Posted by Vin妻(ヴァンつま) at 2009年11月12日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボジョレー・ヌーヴォー情報
    コメント(2)