2009年05月09日

ワインセミナー

ワインセミナー

毎月第2金曜日は、Vin店長主催のワインセミナー

『和飲学院』(わいんがくいん)

を行っています。名前は学院なんてついちゃうと難しそうですが

漢字が語るように、仲間で飲みましょう!という主旨です。

少しワインの知識を身につけたい、でも、難しすぎるのはダメ。

いろんなワインを飲んでみたい。

ワインとお料理を合わせて飲んでみたい。

という方におすすめです。ワインエキスパートを育成する講座ではございません。



今日は第2回目。フランスのワインについてざっとお勉強した後は

簡単なお食事と一緒にワインを楽しみます。ワインだけ飲んでいたときと

少し印象が変わると思います。

本日は、白2本、シャンパーニュ1本、赤2本のフランスワインでした。

(ワインの写真がないですね。ごめんなさい。)

お料理は、柑橘系のサラダ、ポテトのチーズ焼き、牛肉の赤ワイン煮でした。



ワインを囲んで飲んでいると、みんなお友達になってきます。

それが何よりも嬉しいです。今日もモチヅキの店内には笑いがいっぱいでした



同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
おかげさまで3周年 SALE します☆
第1位のボジョレーヌーヴォー
3Lワイン抽選会!!
2周年SALE最終日
2周年記念SALE
おかげさまで2周年
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 おかげさまで3周年 SALE します☆ (2011-08-25 15:14)
 第1位のボジョレーヌーヴォー (2010-11-02 17:45)
 ワイン試飲会 (2010-10-01 19:02)
 モチヅキじっくりワイン試飲会 (2010-09-27 12:02)
 秋のワイン試飲会 (2010-09-23 21:37)
 3Lワイン抽選会!! (2010-08-30 21:13)

Posted by Vin長(ヴァンちょう) at 18:32│Comments(0)ワイン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワインセミナー
    コメント(0)