2008年06月17日

ロゼ最高☆

ロゼ最高☆ 前回ご紹介した『ミローネ』のロゼ

 ちょっと甘味を感じて、すいすい飲めるタイプ。しっかりコクも感じられて、こりゃいいね。

 外にもって行って、バーベキューとばっちり。

 皆さん、ロゼは中途半端で・・・っておっしゃるけど、この赤でもなく白でもないこの感じがいいんですよ。

 気軽。程よいコク。さっぱり。これからのシーズンは

 『ロゼだぁぁぁぁぁぁぁぁ~』 

 フランスのバカンスには辛口のロゼが欠かせません。

いくらフランス人でも、夏の暑い時に、赤ワインは厳しい。

太陽の出ているときは、ロゼに限る。ランチにはロゼである。

日本では、甘いロゼがイメージとして定着してますが、辛口ロゼも良いんだってばぁ。

みなさん、まずはこのお手ごろロゼで納得してください。そしたら、さらに、コクアルロゼをご紹介します。

まずは『てんとう虫ロゼから』

さて、本日、てんとう虫ロゼとカレーを合わせてみました。ご飯抜き。ソースを楽しむ感じで。

口の中がすっきりします。全く嫌味がない。

『い~~~~~~ねっicon06(横山剣風に)

きじばとさま、いいです。

次のバーベキューには、カレーを組み込もうicon22



同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
おかげさまで3周年 SALE します☆
第1位のボジョレーヌーヴォー
3Lワイン抽選会!!
2周年SALE最終日
2周年記念SALE
おかげさまで2周年
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 おかげさまで3周年 SALE します☆ (2011-08-25 15:14)
 第1位のボジョレーヌーヴォー (2010-11-02 17:45)
 ワイン試飲会 (2010-10-01 19:02)
 モチヅキじっくりワイン試飲会 (2010-09-27 12:02)
 秋のワイン試飲会 (2010-09-23 21:37)
 3Lワイン抽選会!! (2010-08-30 21:13)

Posted by Vin長(ヴァンちょう) at 22:42│Comments(6)ワイン
この記事へのコメント
VINさん、こんにちは。
カレーに合うワインって興味あります。
近いうちに、寄らせてもらいます。
Posted by 重松 at 2008年06月17日 23:25
おはようございます~
ほぉ~ご飯抜きなのですね^^
にゃるほろ~
Posted by つぼひ at 2008年06月18日 06:56
おみごと! らっきょうライスも食べたんですか?
Posted by きじばと at 2008年06月18日 09:37
重松さま

嬉しいですねぇ。
お茶のお仕事で大変だと思いますが、カレーとロゼで元気回復してくださいね。だまされたと思って☆ふふふ。
Posted by Vin妻 at 2008年06月18日 20:25
つぼひさま

お嬢様お元気になってよかったですね。
ご飯が混ざると、ワインとあまり合わないかも。
ご飯ガッツリ食べちゃうと、お酒って入らないですよね~。飲んだ後にご飯物が私はいいな~。
ラーメンもいいですけど☆
Posted by Vin妻 at 2008年06月18日 20:31
きじばと様

らっきょうライス&福神漬けライス・・・。忘れました。
昆布で食べちゃいました。
顔洗って出直します・・・。
Posted by Vin妻 at 2008年06月18日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロゼ最高☆
    コメント(6)