2008年06月15日

生樽のプロ?

生樽のプロ? 先日、やきとり鳥元坊にて行われました、「アサヒ生樽クオリティセミナー」に突然お邪魔したVin妻。

 ちゃっかり一緒に講義を受け、ビールの生を注ぐ練習に励みました。

 最初は泡を出すためのレバーの方向を間違え、グラスから手を伝い肘のところまでビールが流れると言う離れ業をやり、先生に
 
 『あらあら、やっちゃいましたね~。いるんですよ、必ず…』と

 笑顔でお叱りを受けましたが、何とか終了証をいただく事ができました。

 これで、おいしい生ビールを注ぐ事ができますよ。

 夏祭に引っ張りだこだな☆



タグ :ビール生樽

同じカテゴリー(その他のお酒)の記事画像
新潟ビールを楽しもう
新潟ビールを楽しもう
今治水しってる?
おいしくな~れ
桃じゃないよ~
同じカテゴリー(その他のお酒)の記事
 新潟ビールを楽しもう (2010-03-05 19:15)
 新潟ビールを楽しもう (2010-02-28 11:00)
 今治水しってる? (2008-07-10 20:02)
 おいしくな~れ (2008-07-01 22:53)
 桃じゃないよ~ (2008-07-01 22:05)

Posted by Vin長(ヴァンちょう) at 15:22│Comments(4)その他のお酒
この記事へのコメント
Vin妻さま、こんにちわ。
ボクも引越し(増設?)してきました。
これからよろしくお願いします。

今年の夏祭りは楽しみがひとつ増えましたね。
自慢の腕前、ぜひ披露してください、期待しています♪
Posted by こうじやこうじや at 2008年06月15日 15:42
キャサリンも実は生ビール注ぐのうまいんですよ~フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン
だえんさんではいつもセルフです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Posted by キャサリンキャサリン at 2008年06月15日 17:57
こうじやさま

コメントありがとうございます。
腕を振るいますからね~。
その時は遊びに来てくださいね☆
Posted by Vin妻 at 2008年06月15日 19:49
キャサリン様

そうか、その手がありましたね~。
弟のやきとり鳥元坊に入り浸って、私もセルフで注いでしまおう。
そのうち、門前払いさせられるかな・・・。
Posted by Vin妻 at 2008年06月15日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生樽のプロ?
    コメント(4)