2008年05月27日

ナンに挑戦

ナンに挑戦 今日はカレー。いつもと違って、ナンで食べてみよう!という事になり朝から手作り。

 お料理の師匠の、Kちゃんに教えていただいたナンです。フライパンで焼くので気軽にできます。

 初めてにしては、上出来ではないでしょうかface02

 

ナンに挑戦  次男も手伝いました。

 どういう訳か、手にくっつきます。

 若い子は、手がみずみずしいのか?

 私はくっつかなかったicon15

ナンに挑戦  今日はこんなカレールーを買ってみた。

 即席 という言葉が物悲しい。

 コック帽をかぶったこのイラストに惹きつけられたのか。

 


ナンに挑戦  うひゃ~。昔懐かしい黄色いカレーの出来上がり。

 味も期待を裏切らない、懐かしの味。

 ちょっと待てicon23

 今日はナンで食べようと思ったのに・・・。


このカレーでは、ナンよりご飯が合いますよね。

この計画性のなさは、どうしたら治るんでしょうかface07


タグ :カレーナン

同じカテゴリー(フード)の記事画像
しかしここからが
3匹も満腹
本物の蜂蜜
幸せの 和菓子
嬉しい心遣い
父の日ギフト~肉~
同じカテゴリー(フード)の記事
 しかしここからが (2010-09-16 18:05)
 3匹も満腹 (2010-08-13 21:16)
 本物の蜂蜜 (2010-06-26 20:58)
 幸せの 和菓子 (2010-06-05 20:31)
 嬉しい心遣い (2010-06-03 21:48)
 父の日ギフト~肉~ (2010-05-21 16:42)

Posted by Vin長(ヴァンちょう) at 21:07│Comments(10)フード
この記事へのコメント
こんばんわ~^^
ナンでカレーですか?
ご飯ぢゃなくて
(; ・`д・´) な、ナンだってー!!
ですね?


 
Posted by つぼひ at 2008年05月27日 22:26
こんばんは~
ナンって、自宅で作れるんですかぁ~!?
タンドリー窯がなくても可能なんですか!?
しかも、フライパンで焼けるなんて、びっくりです。
私もつくってみたいです
Posted by ぶんぶん at 2008年05月27日 23:05
つぼひさま

先ほどはご来店ありがとうございました。
もっとゆっくりお話がしたかったのですが、息子どもが宿題を終わらせてなくて失礼いたしました。

Vin店長と同じですね~。何とかして、ナンで駄洒落を言おうとして…。
子供たちは、ご飯とカレーを混ぜた物を、ナンに乗せて食べてました。
炭水化物過剰摂取です(Ψ゜д゜Ψ)
Posted by Vin妻 at 2008年05月28日 00:13
ぶんさま

ぶんさんでしたら、キットで簡単に出来ますよ☆
私はパンをこねる機能付の、フードプロセッサーですから、さらに簡単です。
ここに載せると長くなるので、後ほど直接レシピをメールで送りますね~。

もちもちの生地をさわってるのって、結構癒されますよ。
Posted by Vin妻 at 2008年05月28日 00:18
はじめまして!
ナンが自宅で出来るなんてすご~い w(°o°)w おおっ!!
しっかしこのカレー今でもスーパーとかで売っているのですか?
Posted by キャサリンキャサリン at 2008年05月29日 00:48
キャサリンさま

はじめまして!コメントいただいて、とっても嬉しいです・
ナンは出来ちゃうんですよ~。バリエーションとして、ゴマを練りこんだり、チーズを練りこんだり、楽しいですよ。キャサリンさんの『ゴッドハンド』で練ったら、美味しいナンになりそうですね~。

このカレー、スーパーで売ってるんですよ。つい、買ってしまったんですよね。でも、この味懐かしくって、また買ってしまいそう☆
Posted by Vin妻 at 2008年05月29日 08:18
おはようございます!!

♪オ~リエンタル♪カレーエ~♪懐かしいです、うめさんが子供の頃のCM今でも覚えています(^^)V
Posted by すし屋のうめさんすし屋のうめさん at 2008年05月29日 08:50
このカレー、懐かしい!今でも時々見かけますが
こんなにしっかり昔懐かしいカレーなんだ!!
あ、ナンのキットもおいてある店、最近増えましたよね。
Posted by れいこ at 2008年05月29日 13:41
うめさんへ

歌までつけてくださって♪感激で~す。
今度一緒に歌いましょう☆
Posted by Vin・Vin・Vin ヴァン・ヴァン・ヴァンVin・Vin・Vin ヴァン・ヴァン・ヴァン at 2008年05月29日 22:28
れいこさま

実際に作ってみて、私もびっくりしました。
ナンもしっかり市民権を得てきましたよね。私の子供のころには、なかったボキャブラリーです。おほほ。
Posted by Vin・Vin・Vin ヴァン・ヴァン・ヴァンVin・Vin・Vin ヴァン・ヴァン・ヴァン at 2008年05月29日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナンに挑戦
    コメント(10)