2008年05月23日

小麦収穫完了!

小麦収穫完了! 5:00から我が家の子供たちと一緒に収穫をしました。

 まずは、自分の植えた小麦のところで記念撮影。

 プライバシー保護のため?今回は羞恥心のお顔を拝借。何だかピッタリ。

 長男は、自分の倒れた麦のところが『秘密基地のようだ』といたくお気に入り。さすが長男。

鎌で切るので、しっかりと指導をしたあと、やらせてみると『もう飽きた』とあまり続かない。

そこで、流れ作業に切り替え、母が刈る人、後は運ぶ人にした。

小麦収穫完了!  残った株を掘り起こして、とりあえず終了。

 次男は自ら鍬を持ち一畝掘り返してくれました。

 三男は掘り起こした根っこで遊び、噂の?長男はどう言う訳かメアリー・ポピンズごっこにご執心。

 傘をさしてベンチから飛び降りると『お母さん!少しふわりと飛んだ気がする!!』とおおはしゃぎ。

本当にへんてこりんですが、その前の運ぶ作業はよく頑張りましたよ。

三男は一年生になって、『休み時間』を覚えたので、(保育園は休み時間がなかったので)自主的に休み時間を作ってベンチに横になっていました。

そんな中でも、最後まで鍬を持って働く次男。

私は不思議でたまらない

どうしてこんないい子が私の子なのか (金子みすヾ風)

本当にありがとう。ご苦労様でした。


タグ :小麦収穫

同じカテゴリー(フード)の記事画像
しかしここからが
3匹も満腹
本物の蜂蜜
幸せの 和菓子
嬉しい心遣い
父の日ギフト~肉~
同じカテゴリー(フード)の記事
 しかしここからが (2010-09-16 18:05)
 3匹も満腹 (2010-08-13 21:16)
 本物の蜂蜜 (2010-06-26 20:58)
 幸せの 和菓子 (2010-06-05 20:31)
 嬉しい心遣い (2010-06-03 21:48)
 父の日ギフト~肉~ (2010-05-21 16:42)

Posted by Vin長(ヴァンちょう) at 21:15│Comments(3)フード
この記事へのコメント
こんばんわ~^^
メリーポピンズごっこw
気持ちわかります^^
次男さんはいったい誰に
似たんです?^^
Posted by つぼひ at 2008年05月23日 21:50
ゴメンナサイm(_ _)m
この記事にコメ、載せたつもりがまかない丼の記事に~~~(^_^;)
Posted by うめ嫁 at 2008年05月23日 23:24
つぼひさま

本当に不思議なんですよね。やっぱり、B型の夫婦の間には、突然変異で青いインコが生まれるんですかね?
Posted by Vin・Vin・Vin ヴァン・ヴァン・ヴァンVin・Vin・Vin ヴァン・ヴァン・ヴァン at 2008年05月24日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小麦収穫完了!
    コメント(3)